禁止されている人手により正解を絞り込むラベルの付与について

作成した疑似ラベルが合ってそうかをtest画像を目視して確認するのはルール違反になるのでしょうか?

疑似ラベルはモデルの予測から作成するのでハンドラベルリングではないが、ラベルが妥当か人手で判断するので「人手による正解の絞り込み」にあたるのでしょうか?

Aws4 request&x amz signedheaders=host&x amz signature=1ded2ad81f76083e0bbf3b0ba4741b015de9e93d825e45fe64dcaf972bdde0a0
ProbSpace_official

お問い合わせありがとうございます。

テスト画像の目視はルール違反ではありませんが、ハンドラベリングに相当する行為はルール違反となります。
(例えば、目視結果をもとに、レコードごとに異なるアルゴリズムを適用させるといった行為は禁止されます)
異なるデータに対しても適用可能な、再現性のあるモデルとなる必要がありますこと、ご留意ください。

場合によっては判断が難しいケースも想定されますが、最終的にはオープンレビューによる判定となります。
事前確認されたい場合は、具体的なプロセスと共にお問い合わせいただけましたらと存じます。

ご確認のほど、よろしくお願いいたします。

Favicon
new user
コメントするには 新規登録 もしくは ログイン が必要です。