[運営さんへ質問] 提出ファイルのスコアステータスが計算中のまま変化しない。

提出ファイルのスコアステータスが計算中のまま変化しない。

説明

12/4 2330頃に csv fileを提出したのですが、10時間以上計算中のままでスコア算出がされません。

運営さんへのお願い

バグなら修正を、計算に長時間かかる仕様に変更されたなら改善をしていただけるとうれしいです。

他の参加者の方へのお願い

同様の件が起こっているかいないか、当トピックにて記載していただけるとうれしいです。

Icon5
XS330

私も昨日、同じ問題に直面しました。 1時間ほど経っても計算が完了しなかったため再度提出し直しましたが、うまくいくときとそうでないときがありました。

Icon10
goukaisei

ありがとうございます!私も何回か提出しなおすと成功しました。。

Aws4 request&x amz signedheaders=host&x amz signature=57b3ddfd2ec124a7c44621c1ba28e3513234d9c404388a4b729f9c5867da1f3e
yshr10ic

私も昨日、同じ問題に直面しました。現在24時間ほど経っていますが、まだ計算中となっています。 数日前に同じ問題が発生した際には、投稿を削除し、再投稿するとスコアが計算されたのですが、今回はダメでした。

Aws4 request&x amz signedheaders=host&x amz signature=7a541efea66cdba9e596d634db22e554045e7ccbe0dd8ec06c31c9763d3b6f37
ProbSpace_official

goukaisei様、XS330様、yshr10ic様

お世話になっております。ProbSpace運営です。
バグ報告いただき、誠にありがとうございます。

本件調査いたしましたところ、複数のユーザー様から同時にファイル提出された際のスコア計算ロジックに不具合があり、
キャパシティエラーを起こしていたことが分かりました。

加えて、
・ スコア計算自体 時間を要するロジックであったこと
・ 非公開でのコンペティションを開催していたこともあり、大変多くの方にご提出いただいていたこと
も重なり、高確率で計算処理が回っている状態でございました。
ご迷惑おかけしましたこと、誠に申し訳ございません。

先ほど、評価ロジックの修正版をアップロードいたしましたので、
現在は同時提出時のバッティングは回避される仕様となっております。
また合わせて、スコア計算の高速化を図り、より短時間で結果が返ってくるよう改修いたしました。

皆さまには、大変お手数おかけしてしまいましたこと、お詫び申し上げます。
また、同様の不具合が起こりましたらご連絡いただけますと幸いに存じます。
どうぞよろしくお願いいたします。

Favicon
new user
コメントするには 新規登録 もしくは ログイン が必要です。