[運営担当者様]ルールの確認

初投稿させていただきます。
面白いコンペティションを開催していただきありがとうございます。
以下の作業がルール上問題ないかどうか知りたいと思い、投稿させていただきました。

〇投手、打者の欠損について
「データページ」において、投手、打者に一部欠損があるとのことでしたが、インターネットでの検索からこれらの欠損にあたる選手を特定することは禁止行為に当たるのでしょうか?個人的には、選手名を埋めるだけでは正解データの入手につながらないと考えております。返信お待ちしております。

Aws4 request&x amz signedheaders=host&x amz signature=dc3dbe94244af73d0a8ac622b1d7d493cccb526e67178d64535a59ed18bd43b6
ProbSpace_official

XS330様
ご質問ありがとうございます。

外部データを利用されたい場合には、ルールに従い申請をお願いしております。

今回のコンペティションは、分析力を競うことを目的としております。
検索に時間をかけ、選手名を特定することでモデルの予測精度も向上すると考えられますが、
そうしたプレーヤーが一方的に有利になることは、ゲーム性を損なうことにも繋がると考えられます。

そのため、今回のケースでは、
他の参加者も利用可能なテーブル形式のデータとして公開し、ソース元URLと併せてトピックにて利用申請していただくよう、よろしくお願いします。

申請方法については、"外部データ/学習済みモデルの使用申請について"をご確認ください。

Favicon
new user
コメントするには 新規登録 もしくは ログイン が必要です。